RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「キッチュ」第六号掲載作品紹介:モサパサ『レジスタァ☆』

2015.03.07 Sat
 私の知る限り、もっとも異形にして最強な物語の事件と事件を繋ぐ(いわゆる展開)を描く作家は、ほかにいません!

 電脳マヴォでは『ラビ郎』『たこボーイ』総合マンガ誌キッチュでは『ドリーム~ブタ美ちゃん~』『彼方』、毎回驚かえてくれるモサパサ氏は今回はぬわんと、四コママンガを発表することに!

 全12ページの連続レジ超コミュニティマンガ『レジスタァ☆』です!
14A-1.jpg

 「描きたいシーン」というものは、ほとんどのモノ描きの心に存在すると言っても良いでしょう。しかし物語をつくる以上、その「描きたいシーン」まで読者を案内する道のりを考えなければいけない。

 そして私の知る限り、その道のりを予想を遥かに超えた著者の一人は、このモサパサ氏である。

14A-2.jpg

 コンビニ(?)レジの客と店員のやり取りはしかし、文字通り、思いがけない結末を迎えるわけですが・・・この作品を制作にあたって、あらかじめ用意された結末だったのか、あるいは最後にたどり着いた(思いついた)ものだったのか、どっちにしても、驚異的なものだと、私は思う。(呉)

14A-4.jpg


>総合マンガ誌キッチュ第六号作品紹介ページに戻る<





Category:キッチュ第六号 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<電脳マヴォ「藍い斜陽―齋藤なずな傑作選」文人シリーズ更新担当にあたって | HOME | 「キッチュ」第六号掲載作品紹介:田中圭一『高田馬場のお茶会』>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kitsch2010.blog106.fc2.com/tb.php/126-ed7f9e66

