RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新年のご挨拶

2011.01.04 Tue
明けましておめでとうございます


 明けましておめでとうございます。

 年末年始を挟まって、ブログの更新のペースをすっかり落してしまいました。

 2011年という新たな起点において、『キッチュ』第三号の発刊に向けて頑張りたいと思います。今現在原稿は既に70%いただいており、いまは編集作業に取り組んでおります。しかしこの第三号を境目に、大変勝手ながら、一年の期間をおいて休刊させていただくことになりました。

 責任編集の私個人の都合ですが、実は今年の四月に、兵役のために生まれ故郷の台湾に約一年間帰国することになりました。来日して12年目になりますが、私の人生の三分の一以上が日本で過ごしたことになります。マンガの道を求めてやってまいりましたが、当初目指していた純粋なマンガ制作者から、やぁやぁ道がずれたかのように見られたことがあれば、悩むこともありました。しかしマンガという表現手段と関わる環境に身を置ける自分のことを、いつも幸せに思っております。

 さて、今回の『キッチュ』の第三号ですが、マンガのコーナーにおいて、ひさうちみちおさん、おがわさとしさん、阿部洋一さんそしてこれからの活躍が期待される次の世代のマンガ表現者の方々の書き下ろしの力作を収録しており。活字のコーナーには『ファイトじじいクラブ』の山本健太郎さんの作家インタビューのほかに、映画レビューなどを含め、ボリュームのある内容です。

 マンガ作品のほうを当ブログで順序作品紹介をしてまいりますので、乞うご期待ください。

 今年も、何卒お付き合いを宜しくお願い申し上げます――


総合マンガ誌「キッチュ」

スポンサーサイト


Category:告示 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<帰国と身体検査と | HOME | いつから相棒?アンギラス(下)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kitsch2010.blog106.fc2.com/tb.php/30-4b7554f2

