RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

訓練終了

2011.08.02 Tue
 ようやく一ヵ月間の訓練期間が終わって、休暇に入った…と言いたいところ、自分の持病ヘルニアからして、もしかしたら他の人たちのように軍隊に配属されるのではなく、代わりに役所勤め(台湾では所謂「替代役」)になる可能性が出てきたのであります。

 しかし思えば、訓練期間中周りほぼ全員が18~20才という、体力がもっとも盛んの同僚たちにはとてもついていけませんでした。お恥ずかしながら、自分は基本訓練からしてギリギリな状態でした。

 何はともあれ、訓練が終わりました。

 そして前述のように、役所勤めになるかもしれません。全ては、数日後病院の検査結果で決められます。

 どちらにしても、軍の生活を一か月の間体験できたことに、無駄はないと思います。念のため訓練の内容などをネット上で語ることはできませんが、なかなか緊張感のある生活で、全てにおいて時間が決められていることが最も印象に残りました。

 しかし休憩時間や休暇の日、マンガ関係のいろんな企画の青写真が頭の中を充満していました。日本でそれを実行するまでに、その中身は軍隊訓練の内容と同じく、機密であります(笑)

 さて軍隊に配属されるか、役所勤めになるのか、また追ってご報告いたしますが、これからは毎週週末休暇になる公算が大きい。となると毎週ネットの状況をチェックすることができるようになります。


ブログ内関連記事:

三十路の徴兵日記:帰国と身体検査と

三十路の徴兵日記:抽選

三十路の徴兵日記:あっという間に時間が過ぎる

三十路の徴兵日記:海の仕事

三十路の徴兵日記:軍隊生活と海の向こうの魂のギター

三十路の徴兵日記:数か月が立って今は

三十路の徴兵日記:おまんじゅうを数える

三十路の徴兵日記:選挙とカウンセラーと旧正月と

三十路の徴兵日記:アルセーヌとホームズ

三十路の徴兵日記:海賊と駐在さんとメジャーリーガー(上)

三十路の徴兵日記:人生の過客

三十路の徴兵日記:海賊と駐在さんとメジャーリーガー(下)

三十路の徴兵日記:嗚呼さされざる我が命の輸送線

総合マンガ誌「キッチュ」

スポンサーサイト


Category:三十路の徴兵日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<海の仕事 | HOME | あっという間に時間は過ぎる>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kitsch2010.blog106.fc2.com/tb.php/44-e7c43299

