RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

人生の過客

2012.05.28 Mon
 大変でした、私の役期が残り十日間もありませんが、この5月にいろんなことがあっては大変でした。

 細かい説明は省いて、まず私のあと私の職を就く者が、見つからない現状であります。

 わたしのが務めるのは、カウンセラーと言いますが、兵役に来られる皆さんが、自らの意思で軍に入ったわけではないので、さまざまな悩みを抱えているのであります…なかにもプレッシャーに弱い方がいらっしゃるので、彼らの話を聞くのが主な仕事になる訳です。

 しかしはなしを聞きますけれど、結局それぞれのプレッシャーはそれぞれ自分自身で乗り越えるしか、ありません、わたくしも、含めてです。

 よって一線で頑張っているいわゆる兵士さん達はたいへん苦労しておやれるが、自分で言うのもあれなんですが、カウンセラーも楽な仕事ではありましぇん、なかなか大変なんで、その後に就く者を選ぶのも、慎重になるわけで、ここ最近適した人選を、私の長官がまだ見つけられぬのであります。


 つまり自分が6月6日で除隊するので、の頃僅かの時間のなか、次の者を探すのが、長官のプレッシャーになるのであります。

 それはそうと、それと関係なく、私は軍を離れるのですが、いまはもう軍のお仕事からは日本に戻る準備やキッチュの復活号に重心を移してゆく真っ最中、その間も、軍の中のあやゆる生活や記憶を反芻して行く…悩む兵士がいれば精神の強い兵士もいる、様々な悩み相談に遭遇して、なかでは自殺を図る人もいた。当時は大変だったが、思えば、いまや台湾の兵役は一年間しかありません、入ってくる人は一年足らずでまた出て行くので、皆過客にすぎないのである。

 そしてその過客の一人である私も、そろそろ出て行くのだが、今度更新する際は前回の「下」の次が、「三十路の徴兵日記」最後の更新になることでしょう。

ブログ内関連記事:

三十路の徴兵日記:帰国と身体検査と

三十路の徴兵日記:抽選

三十路の徴兵日記:あっという間に時間が過ぎる

三十路の徴兵日記:訓練終了

三十路の徴兵日記:海の仕事

三十路の徴兵日記:軍隊生活と海の向こうの魂のギター

三十路の徴兵日記:数か月が立って今は

三十路の徴兵日記:おまんじゅうを数える

三十路の徴兵日記:選挙とカウンセラーと旧正月と

三十路の徴兵日記:アルセーヌとホームズ

三十路の徴兵日記:海賊と駐在さんとメジャーリーガー(上)

三十路の徴兵日記:海賊と駐在さんとメジャーリーガー(下)

三十路の徴兵日記:嗚呼さされざる我が命の輸送線

総合マンガ誌「キッチュ」
スポンサーサイト


Category:三十路の徴兵日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<海賊と駐在さんとメジャーリーガー(下) | HOME | 海賊と駐在さんとメジャーリーガー(上)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kitsch2010.blog106.fc2.com/tb.php/56-68f08b39

