RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雨だね

2012.10.29 Mon
 今日は雨の日、あと三カ月も立ったら、それが雪になることでしょう。

 この日は大阪に向かった、その前の日も大阪だったが、あちらは月に一度の集会とゆう私用だったが、普段からアルコールに世話になりっぱなしではあるものの、その集会の帰りに満員電車の床で座り込むまでやってしまったことは珍しい。

 思い出せば駅を出て、タクシーは拾えたものの、ストメックから満たされたアルコールがあふれ出す意欲をみせ、あやうく運転手さんにエライ迷惑をかけるところだったが、なんとか寸前にとどまった…思えば最初は優しく微笑ましく撫でてくれたり、ほどよく慰めてくれるが、約数日間をかけて一連のプロセスを経て、こうしたエキサイトな体験をさせてくれる。それは毎回変わらぬものだからアルコールは人を裏切らないとは、よく言ったものです、しかしそれでもアルコールは友じゃなければ敵でもなく、強いて言えば愛人のような存在なのであろうと考えた。

 そのエキサイトに到達するまでプロセスで(つまり酒場で)面白い出会いがあって、サインの性格分析をしていただいたが、それは「これでもか!」と言わんばかりの、的確で私を知る誰もが納得するような内容であった。


 「たくさんの人は近寄ってくれるが、自分自身の考え方が古くしかも頑固な部分もあるので、ついつい相手を退けてしまう傾向がある」


 一度好ましくなく思い込んでしまうと、相手の全てを拒否してしまい、言語だけではなく、あらゆる身体表現で相手が近寄らない条件作りに励んでしまうとゆうのは、私だけではなく、誰もがちょっとくらいはあるんじゃぁ、ないでしょうか、と、そうゆうふうに考えちゃいけないってことなんでしょうね。

 電車の中でこの話を反芻しながら窓を眺めたが、朝はあんなに降っていたのに、いまやお日様のおでましだとは、天気とゆうものは人間のように読めたもんじゃないなどと舌打ちし、アルコールの誠実さになおさら感心するのでありました。


 なによりも今日は、大事な原稿をいただく日であり、大事な原稿を、いただいたわけだが、ありがたき幸せであります。



総合マンガ誌「キッチュ」
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<「キッチュ」復活号掲載作品紹介:禁じられた遊び | HOME | 悶雷>>

お久しぶりです〜 ノシ

いや…くれぐれも呑み過ぎにはご注意下さいね(汗)
ひ○うち先生みたいに階段から転げ落ちて骨折、なんて事の無い様に…

帰国後の手続きはもう全て無事に終わられたのでしょうか?
早速色々と精力的に動いていらっしゃる様で、季節の変わり目と言う事もあり、
体調にはくれぐれもご注意下さいな。。

サインでの性格分析というものもあるのですか…
多分私も同じ様な性格だと自分で思います(苦笑)

しかし、すっかり秋らしい天気にはなりましたが、全く紅葉の気配が見られませんね。
この冬も雪は降るのでしょうか、異常気象が気になるこの頃です。。
- | 鷹澤 浩次 | URL | 2012.10.29(Mon) 12:43:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

どうも御無沙汰しております!

こんかいばかりはやり過ぎたと反省しております^^;
時期でしょうか、ふむむ…

サイン分析のほうも、言われて反省(笑)

性格を変えなくとも、いつもやさしい気持ちを持って人と接したら良いとのアドバイスをいただきましたので、心がけるように頑張りたいと思っております。

たしかに、今年はいきなり寒くなったせいなのか、まだ紅葉はみられませんが、もうすぐかもしれませんね。
- | くれたかし(管理人) | URL | 2012.10.30(Tue) 13:25:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kitsch2010.blog106.fc2.com/tb.php/65-da28b021

