RSS|archives|admin

「キッチュ」復活号掲載作品紹介:センスのあり過ぎた鎖

2013.01.02 Wed
 夢はトリマー!
 頑張るブタ美ちゃん!


 動物美容学校に通うブタ美ちゃん、今日もドキドキの練習タイム…

ブタ美ちゃんドキドキ

 でも現実はなかなかキビシイ…先生の酷評を受けたあと、高級ショップで新作アバレルをしらみつぶすと決めた、前向きなブタ美ちゃんです!


 …モサパサさんの作品と出会ったのは数年前、そのまず目が止まったのは、やはりそのキャラクター、がしかし、読めば読むほどその幻想空間に引っ張られ、主人公と共にその人生のステージに次々と旅してしまう―仰天しながらだ。

君ものすごく可愛い!

 
 多くの場合作家は作品を創る時に(それが完結するまで)いくつの事件と事件を間を繋ぐ鎖、つまり点と点を連結する線を編み出す作業に苦しむものであり、それだけ重要な作業なのであります。モサパサさんの作品を読んでいると「一体どうやってこれを思い付いた…!?」という驚きは常に伴ったものです。

唐辛子は?

 今回掲載させていただいた『ドリーム~ブタ美ちゃん~』は8ページという短編だが、期待を裏切らずにスバラシイ鎖を堪能することができました。

 それは「ここにこれかよ…」というものではなく「ここにこれ!?」という驚きです。

ポイだっ!

 暗闇に連れていかれるブタ美ちゃん、トリマーの夢は?そしてブタ美ちゃんの運命は…!?

 がんばれ!ファイト!だっ!!(呉)

※総合マンガ誌「キッチュ」復活号作品紹介選択ページへ※ドリーム~ブタ美ちゃん~

モサモサパサパサ社
「独特」の一言では表せない、特異だが人間味あふれるマンガを制作。


Category:キッチュ3・5復活号 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「キッチュ」復活号掲載作品紹介:生き方と死に方 | HOME | 2013年>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kitsch2010.blog106.fc2.com/tb.php/69-b39fd13e